うさぎ と にんじん

ウサギ好きの私。いろいろ、ぎりぎりの毎日。どこかにつながっていなければ、とブログはじめました。

つながる

長い間、人と関わらずに生活している。

会話は、ほぼほぼ家族だけ。

スーパーやちょっとしたお店には出かけるけれど、

ほんのわずかな会話のみ。

 

長いこと

遠出もしなくなった。

 

コロナのせいもあるけれど、

本質はもっと前からその兆しはあったように思う。

 

本来、

そういうのを結構嫌でなかったはずだけど、

 

不思議なことに、あまりに閉鎖した環境が続くと

 

ちょっとしたささやかなことや

些細な出来事や、

少しばかり自慢したいことや

買ったものを、誰かに少し

聞いてほしい、見てほしいって

 

思うようになってきました。

 

誰もいない、

って気付いて不安になって

寂しくて

どこかから迷い込んでここのブログにたどりついた。

 

 

 

 

何か発信すれば

少し心が晴れるのかな、って

少し何かが変わって

昔みたいに、生きれるのかな、

もう少しだけ、もう少し

やってみようって、

思ったり、

やっぱりどうでもいいや、って思ったり、

 

でも、

もうちょっとだけ、

って思えたのは、

小さなことがきっかけ。

 

ピンク色のタブレット

ピンク色のキーボード。

 

前には、

仕事がらみで書いていたはずのブログ

(どこへ行ったのかな?)

を思い出しながら、

書いています。