うさぎ と にんじん

ウサギ好きの私。いろいろ、ぎりぎりの毎日。どこかにつながっていなければ、とブログはじめました。

カリッとサクッとおいしいスコーン

 

 

 

 

もともと甘いお菓子のほうが好きなのですが、

それでもやはり

おかきやおせんべい、スナック菓子を

食べたくなる時もあります。

 

食塩が多いお菓子が苦手で

よくコイケヤの無塩のポテトチップスを

時々買います。

 

美味しいのですが、

寒くなるとすこし

油菓子のせいでしょうか

かたくなるようにおもいます。

 

私の口の中が丈夫じゃないためか、

よく口の中を切ったり、荒れたりします。

気を付けて、ポテトチップスを入れる方向を

考えて、ゆっくり噛むようにしていますが、

ついつい・・・・

 

そこで最近はこの濃密エビの

スコーンを食べるようになりました。

 

形状が細長くてサクサクしているため

食べやすく、口のなかを切ったりしないです。

 

同じような悩みがある方には良いと思います。

 

最初は近くのスーパーで購入していましたが、

取り扱いがなくなったようなので、

通販で買っています。

 

全くの無塩ではありませんが、

他のスナックよりは塩分が少ないので

のどの渇きがすくなめでよいです。

 

今度、このスコーンを

おうちハンバーガーセットを作るときに

横に添えても楽しそうだと思いました。

ハンバーガーより喜ばれそうな気もします。

 

ちなみに、引きこもり気味の私ですので

ハンバーガーのバンズなんかも作ったり

することもあります。

 

 

また

温かくなったら、無塩のポテトチップスを

買いたいです。