うさぎ と にんじん

ウサギ好きの私。いろいろ、ぎりぎりの毎日。どこかにつながっていなければ、とブログはじめました。

アルファポリスをパトロール中だけど、急にブログ書こう。

今週のお題「日記の書き方」

 

いまいち、漠然としたお題で

答え方を間違えて、はずかしいことになりそう。。。

 

日記の書き方、

前は、その日のことを箇条書して、

少し感想を書いていました。

 

今年は、ほぼ単調すぎる

やや引きこもり系生活だったので

日記を書きませんでした。

 

いろいろあって、

たどりついたこのはてなブログ

少し、日々のことを綴る気持ちになりました。

 

オフラインでも

書けることができるというのも、

ネット環境が悪い私に、

少し光がさしました。

 

気に入ったもの、

生活のこと、

気取らず、かけたらいいな。

 

少しでも

また外の世界にもどれたらいいな。

 

ピンクのタブレットとキーボードも

機械が苦手な私を後押ししてくれました。

 

 

 

 

形から入るって、いうのですかね。

 

日記帳にはかかなかったことを

ブログだと書くこともあるような。

そんな事に気づいた日です。